Sick housewife.

なんかいろいろと。

コミュ障が美容院に行った話

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいっす

 

 

 

先週くらいから、そろそろ髪切ろうかな〜って思ってて、しっかりした休みが木曜しかなかったので今日行ってきました。

 

 

 

 

 

 

でね?

 

 

昨日職場でちょうど髪を褒められまして、

 

 

で、「明日切るんすよ〜」なんていったら

 

 

 

 

 

 

 

 

若い女の髪だ!!!触っとけ!!!

 

 

みたいなノリになって、おばあちゃん3人がかわりばんこに髪を揉んできましてね(笑)

 

 

 

ちょっとしたお別れ会的なのをしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

で!今日が本番。

 

 

 

マジで美容師との会話が1番いらないだろ。っていうメンタルなので。だるかった。

 

 

 

 

 

 

勇気振り絞ってお店のドア開けたら受付にイケメンがいまして、、、

 

 

 

 

 

 

 

余計緊張するやんけ!!!?!?!?、?、

 

 

 

ってなりました。

 

 

 

 

 

広島駅北口のセシルヘアーっていうとこなんですけど、今日で行くのは2回目で、そこのベテランのみどりさんという方にまた指名させてもらいました。

 

 

 

 

 

「鎖骨ちょい下くらいっすかね〜ハハッ」

 

 

「雪すごいっすね、ハハッ」

 

 

 

 

 

 

なんて話しながら切ってもらってたら

 

 

 

 

 

15分で終わりまして(笑)

 

 

 

 

 

 

もう終わったの!?って驚きましたが

 

 

 

 

無料で軽くトリートメントとアイロンまでしていただいて、

 

 

 

 

あと、ちゃんとケアがなされてるって褒められました、ありがたいですね。

 

 

 

 

 

で、会計の時に

 

 

 

「履歴が残ってないんですけど確か昨年来てましたよね?」って言われて

 

 

 

 

 

お、覚えられてたの!?1年も空いたのに!?

 

 

 

ってまた驚きまして、聞いたら

 

 

 

 

 

 

「いや〜、ピアスが特徴的なので〜☺️」

 

 

 

 

 

 

 

 

は、はぁ、、(笑)

 

 

 

 

 

覚えてくれてた嬉しさと、なんか恥ずかしい気持ち(笑)

 

 

 

 

 

 

 

2400円払って、バイバイしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことで、こんな感じです。

ツイートもしましたけどね。

 

 

 

 

 

f:id:masu_0711:20220217222913j:image

 

 

 

 

 

 

みどりさん曰く12cm切ったらしいです。

 

 

 

 

 

 

 

ご褒美に有線イヤホン買っちゃおうかな〜ってビックカメラ行きましたが、結局買ってない😥

 

 

 

 

 

 

 

 

ご褒美はまたあとにします(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っていう、コミュ障が美容院がんばっただけの記録です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

体調は、なんか今日は顔がいたくて

 

 

歯茎痛かったり目の奥痛かったり、こめかみも。

 

 

 

 

 

バファリンと目薬でなんとかなりました。

 

 

 

 

躁鬱あったけど、今は大丈夫。

 

 

 

 

 

 

明日から連勤だけど適当にやろ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てことで、んじゃ。

 

 

 

 

 

 

おやすみ。